いざなみ景気



いざなみ景気とは?
いざなぎ景気」超えしてしまっている今の景気を、いざなみ景気と呼んでいる…という説。
単純に、「いざなぎ景気」を間違えて、いざなみ景気と言ってしまっている…という説。
説というのは大袈裟かもしれませんが、一体どちらなのでしょう?

今の「いざなぎ景気」超えがいざなみ景気という名前になると、実際には、紛らわしすぎるような気がします。
ですから、できれば別の名前をつけて欲しいものです。
しかし、景気の名前って、誰がネーミングするのでしょうね。

バブル景気も、バブルの真っ直中につけられた名前というわけではなく、少し過ぎてからつけられたものでしょう。
しかし、ずっと「バブルはいつか弾ける」と前兆めいたことは最中から言われていたようですから、なんとなく世間に言われるようになった言葉がそのまま景気の名前になってゆくのかもしれません。
だとしたら、今の景気は、何という言葉に象徴されているのでしょう?
| 景気

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。